« 黄色シリーズ | トップページ | 散歩の途中で »

はじめての・・・

毎日暑い日が続きますが、こんな時は冷やした西瓜が

最高ですscissors普通の西瓜でも美味しいですが前々から

食べてみたいと思っていた”ブラックボール”の西瓜を

分けていただきましたupシールは”ガブリコ”とありましたが

”ダイナマイトスイカ”ともいわれてけっこうお高いのですupwardleft

種が少なく甘みが多いです

写真より実際のほうが黒いです

Dsc_1622

Dsc_1626

それにもう一つはじめて秋刀魚を圧力釜で作ってみました

お料理の先生にいわしの煮たのをご馳走になり

美味しかったので作ってみたかったのです

骨まで柔らかく、缶詰のように出来満足ですgood

6本煮たのですが我が家で食べたり友達に分けたりで

残りがこれだけになりましたfishおいしかった・・・fish

安い時をねらって又作りましょう!

Dsc_1613

|

« 黄色シリーズ | トップページ | 散歩の途中で »

」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~。
スイカおいしそうです~!!!
一人だとなかなか食べる機会がない食材のひとつです(T_T)

秋刀魚もめっちゃおいしそう!
ご相伴にあずかりたいです~!!!

投稿: きよ | 2008年8月 1日 (金) 00時55分

サンマを圧力鍋で煮るのはときどきつくりますよ 割り箸をさして腸をすっと抜きます 骨までやわらかくカルシウムを摂取できますね 

投稿: shuho-t | 2008年8月 1日 (金) 07時14分

きよさん、ありがとう!
近くだったら、スイカも秋刀魚も
ご馳走したいわpresent
うそではないわよ、ほんとうの気持ちですheart02

投稿: ルーシー | 2008年8月 1日 (金) 22時46分

shuho-tさん、そういえば前にご馳走になりましたねfish
私は作りたいと思いながらはじめて挑戦しました。
内臓のとり方、今度詳しく教えてください。
缶詰のように骨ごと食べれるのねビックリeye

投稿: ルーシー | 2008年8月 1日 (金) 22時49分

えぐえぐ、嬉しいよぅhappy02
そのお言葉だけで、お腹いっぱいです~。

投稿: きよ | 2008年8月 1日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/22690470

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての・・・:

« 黄色シリーズ | トップページ | 散歩の途中で »