« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

頂きました・ありがとう!

先日、ネットのオフ会の時に頂いた物を撮ってみました

布ぞうりのミニチュア、とっても可愛くてカメラケースに

付けて持ち歩いていますbag

そして、アメリカの旅のお土産で「ターシャ」の写真

ターシャ・ューダーは、バーモント州で約30万坪の自然の

花園の草花をこよなく愛しテレビで映像が映った時は

生き方に感銘し印象的でしたtv

残念ながら6月に亡くなったそうです。

Dsc_1032

Dsc_1039

前の布ぞうり講習会で頂いた超ミニチュア布ぞうり

Dsc_1064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のガーデン・ハウス

横浜、杉田の住んでいる娘に届け物がありrainの中出かけ

梅雨真っ盛りの中、大雨になったり一日やみませんでしたthink

たまには、横浜のガーデンハウスでも覗こうと立ち寄りrvcar

花の多さにさすがと思いとっても綺麗でした

見事に咲いている花を、カメラcameraに収めたくなり

撮ってみました

屋内だったので

Dsc_1012

外は大雨

Dsc_1011

夏っぽい色合い

Dsc_1017

南国風で

Dsc_1019

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マホロバのバイキング

すばるネット10周年の記念オフ会でマホロバにてhotel

バイキングを頂き、遠慮しながらもけっこう食べて

しまったかなsign02でも美味しかったですhappy01ナットクconfident

お刺身、鮪のスペアリブgoodsign03

アイスクリーム食べるの忘れてしまったわrestaurantザンネン

Dsc_1006

Dsc_1007

Dsc_1000

Dsc_1001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネット仲間と

ネット仲間の10周年の記念行事として集まりがありevent

初めての試みで、近場でゆっくりと言う事で

三浦のマホロバに出かけましたhotelrestaurantspa

気心の知り合った仲間との会はとても楽しく有意義の

時間で、あっという間にこの時間となってしまいましたwatch

この仲間に入ったきっかけ、思い出を一人一人発表し

思い出やら可笑しさで、笑いが止まりませんでしたhappy01

マホロバ

Dsc_0939

11階からの三浦海岸

Dsc_0949

Dsc_0954 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

旬(季節)の果実 2

旬の果物を昨日に引き続き頂いてしまいましたhappy01

今日は、山形のサクランボ、佐藤錦です

大粒で甘かったです。

今年植えたサクランボの苗、花は咲きましたが

実は付きませんでした、来年を楽しみに~~

佐藤錦と高砂を植えたのですがbud

Dsc04524_2

Dsc04511

今年咲いたサクランボの花

Dsc_0882

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旬(季節)の果実

通勤の通り道にたわわに生っているビワがありましたannoy

こんなになっても摘まないのはきっと美味しくないのでしょうね

実の付いた木を見ると我が家にもと欲しくなって困ります。

たまたま、仕事先の同僚がビワのおすそ分けを・・・

房州のビワでとってもビッグです。

冷やしていただきま~すscissorsありがとう!

Dsc04498

Dsc04499_2

Dsc04507 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気持ち良い青空

梅雨晴れの一日で、カラット気持ちよい日でしたgood

青い空と白い雲を見ると、見上げて喜びを感じます

雲の動きを見ていると不思議な気持ちになり

幸せを感じますshine

Dsc04492

Dsc04482

今日の夕日です

Dsc_0933

Dsc_0935_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大雨の予報が

大雨警報と気象台からのお知らせで何も出来ないと

思っていましたが”はずれ”で何とか降らずにもってcloud

草むしりをしたり先日買ったタチアオイを植えたりして

その傍らでハイビスカスが満開で見てと言っているようでした

Dsc_0932

横須賀美術館で↓が行われ見に出かけ

Dsc_0909

Dsc_0926

帰り道の散歩で変わった空模様が綺麗でした

Dsc_0912

そろそろ終わりのアジサイが美しさを

Dsc_0929

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は!!

予定していたお出かけ(新大久保コリアンタウン)を

大雨のために取り止めましたrain

又、お天気の良い日に行って見たいと思いますtrain

そんな訳で、夜のサッカー、バレーボールの応援に

変更しましたsoccerbasketball早めに回転寿司を頂いて夕食作りを

手抜きしました、ラッキーscissors

お手ごろ価格でも美味しかったわhappy01

Dsc04472

私のベストワン寿司・エビアボカドです

Dsc04467 

日本1-0バーレーン かろうじて勝利

Pn2008062201000529___ci0002_2 

イチバン大好きな中澤選手heart02

Dscf3625_2 Dscf3644

先日のNHK『マイロード』夢中で見ました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨

しばらく梅雨日が続くようで、恵みの雨を期待しつつrain

大雨で被害にならないように願いたいです

rainがあがったcloud合い間を縫って、楽しみました

”花としずく”に挑戦です・・・しずくsprinkle・・・ようく見ると可愛い

ハイビスカスと

Dsc_0848

もうすぐ開くトケイソウと

Dsc_0851

ホクシャと

Dsc_0870

アジサイと

Dsc_0875_2

アジサイの枝に

Dsc_0863

梅の木に

Dsc_0892

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のお料理

今月のお料理を楽しんできましたrestaurantwine

とっても美味しかったですgoodgoodgood

カロリーが高めそうだったので主人に持ち帰りpresent

インスタントラーメンnoodleだったよとましがられて

心の中でゴメンなさいですlovely

少量ですがオードブルとしてbeerの摘みに・・・

今日のメニューは・・・japanesetea 

◎鮭と帆立のムース カレーソース添えDsc_0811

◎虹ますの衣焼きとラタトゥユ

Dsc_0831_2

◎牛すね肉とキドニービーンズの煮込み

Dsc_0835

◎チェリートマトサラダ

Dsc_0825

◎オーストリアのお土産サラミソーセージ

Dsc_0841

◎全部そろえて

Dsc_0844

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三浦の隠れ菖蒲園 3

三浦の隠れ菖蒲園のフォトストリーです↓

http://sae-228jk.cocolog-nifty.com/miuranohana.wmv

花の数は、40種類以上あったように思いますshine

それも育ちが良くて全部大型なのですeye

我が家と同じ花もありでも咲き方は、横綱と

新入り位の差です。

上手な花の育て方、もっと勉強ですbook

ノコギリソウ

Dsc_0767

ワットソニア

Dsc_0719

メドーセージ

Dsc_0717

カンナ

Dsc_0771

ガザニア

Dsc_0743

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三浦の隠れ菖蒲園

三浦の隠れ花菖蒲園のフォトストーリーです↓

http://sae-228jk.cocolog-nifty.com/miuranohana.wmv

今日は、三浦のアジサイを紹介します

特に、スミダの花火は、とっても可愛くて・・・happy01

いつか育ててみたいです。

真っ白のアジサイも又、とっても綺麗でしたgood

Dsc_0785

Dsc_0751

Dsc_0755

Dsc_0754

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タチアオイ

三浦の隠れ菖蒲園、タチアオイが一番目だって咲いて

いました.

色とりどり、晴天に向かってまっすぐ伸びて・・・sun

すごく成長しているタチアオイ、どんな肥料をあげて

いるのかしらimpact

今年は、八重がほとんどなくなり、ザンネンでしたcoldsweats02

赤系

Dsc_0722

ピンク系

Dsc_0727

淡いピンク系

Dsc_0759

八重咲き

Dsc_0799

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三浦の隠れ菖蒲園

お天気に誘われsun三浦まで出かけてきましたrvcar

去年も今頃、伺ってお花の多さにビックリでしたが今年も又

見事に数々の花が咲いていましたnotes

元気の良いおばぁちゃまが説明して下さり勉強になりましたcrown

こんな景色の道を通って

Dsc_0801

花畑に・・・

Dsc_0691_2

Dsc_0694

Dsc_0697

Dsc_0700

Dsc_0745 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウオーキングと父の日

今日は、「父の日」で私の父ではなく夫ですが感謝をこめて

ウオーキングに付き合いましたsun

休日の観音崎は人出も多く、賑やかでした。

アジサイもそろそろ終わりそうですが、ガクアジサイは満開ですshine

お天気も良く、海を眺め行き交う船を見気持ちの良い午後でした

今夜の希望の夕飯はに、肉食の主人はすかさず”ステーキ”とrestaurant

ワインで乾杯しながら頂きましたbar

行き交う船、綺麗な空を眺めながら

Dsc_0608_2 Dsc_0611

Dsc_0617 Dsc_0648

アジサイも綺麗

Dsc_0688_2

今夜のrestaurant美味しく出来ました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

布ぞうり

前々から作ってみたかった「布ぞうり」ようやくチャンスが

訪れscissorsカントリーダンスの仲間の方達と一緒に・・・happy01

針仕事の苦手な私は、悪戦苦闘で何とかですが出来上がり

作品は恥ずかしくて紹介できませんwink

オチコボレの作品となり出来上がりを一足プレゼントpresent

され超ラッキーgood不恰好でも布ぞうりをはいて嬉しくて

ルンルン気分での夕飯の支度でしたsign05

真剣に作り始め

Dsc04433

それぞれ出来上がって

Dsc04443

今まで履いていたクロックスと一緒に

Dsc04449

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドイツ周遊の旅の思い出

昨日の歯科hospitalでドイツのDVDが流されていて旅行した所を

夢中で見ていました。

2年前の旅を思い出しアルバムを見てみました。

楽しかった事がよみがえり、又海外旅行に行きたくなりましたairplane

ベルリンの壁

Dsc00864

ヴェルツベルグ

Dsc01611

ハイデルベルグ

Dsc01696

ライン川

Dsc01781

フランクフルト

Dsc01860

ドレスデン

Dsc01080

ニュルンベルグ

Dsc01271

ロマンティック街道

Dsc01406

ノイシュバンシュタイン城

Dsc01439_2

ローテンブルグ

Dsc01558

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯医者さんへ

歯医者通いは、気がすすみませんが仕方ありませんweep

奥歯に、穴が開いたようでつめものが外れたと思い

通院をはじめましたhospital虫歯が欠けたとか・・・

しばらく通わなければならない覚悟でしたが2回で終わり

ホットしましたscissors最後に歯石を取って終わりスッキリしました

診察台の前にDVDが流れドイツの風景が・・・

一昨年行ったのを思い出しながら眺めていました

Dsc04425_2

Dsc04427_2

Dsc04431 Dsc04428

| | コメント (10) | トラックバック (0)

青い空と白い雲

昨日は、穏やかに晴れ私の大好きな青い空と白い雲が

とっても綺麗でしたsun

横須賀海岸通り、ちょっと良い感じのストリートですgood

大好きな海を眺めて、空を見上げ美しい景色に乾杯bar

Dsc_0600

Dsc_0594

Dsc_0598

| | コメント (8) | トラックバック (0)

英会話で

今日は、英会話の日でオーストラリアに娘さんの出産の

お手伝いに行かれた方からお土産のおすそ分けをpresent

チョコレートとレバネーゼブレッドというのを頂きました。

レバノン系のパンbreadだとか・・・オーストラリアも移民族で

多種の国が混じっていて、それに出産は、自宅のバスで

水中でと聞き日本ではあまり行われないし耳にしないので

ビックリしましたeyeとても安産だそうですgood

レバネーゼブレッドとチョコレート

Dsc04421

出かける時の夕景

Dsc_0609

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になって

昨日のカタツムリsnailが気になって今日も探してしまいました

ハイビスカスの植木の横に・・・bud

又少したって覗いていたら、今度はを出して

進んでいます。

何年振りかしら、こんな姿のカタツムリsnail見るのは・・・

”でんでんむし虫・・・角だせ、槍だせ、あたま出せ・・・”

這っていくのを眺め、楽しんでしまいましたhappy01

Photo

Photo_2

Dsc_0587

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カタツムリ

お花を撮りにcamera出かけるつもりでしたが雨で止めましたrain

午後から雨も上がりcloud草取りをしていたらカタツムリがsprinkle

アジサイと雫にまみれ可愛らしくお似合いでした

いなくなり探しましたが、逃げ足はけっこう早くてrunビックリ

Dsc_0549

Dsc_0551

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海つり公園

平成町のドンキホーテに用事があり車で周った所

岸壁に釣り人がたくさんいてfish時々魚が釣れたり・・・

その先を眺めたら釣竿がずら~~とみえて

海つり公園まで行って見ましたdash

土曜日なので大人、子供の釣り名人が大勢楽しんでいました

海つり公園モニュメント

Dsc_0525_2 Dsc_0527 

Dsc_0534 Dsc_0530

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は夏日

金曜日は、カントリーダンスのレッスン日・・・

こんな良いお天気の日にsun体育館で動くので

きっと暑いかなと思いましたが開放されたドアから

涼しい風が流れてきて気持ちよくレッスンが出来ましたdenim

良いお天気で・・・

Dsc04418

練習風景

Dsc04407

Dsc04410

| | コメント (4) | トラックバック (0)

降ったりやんだり

通勤の通り道に、農園があります。

何気なく覗いてみると、青い実が・・・

トマト・ピーマン・キュウリが新鮮そうに顔を

出しています

お天気もsun必要だし雨もrain必要です

これからもっと色づいてくるでしょうgood

Dsc04390_2 Dsc04392_2        

Dsc04397

Dsc04402    

Dsc04394 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅雨の谷間

昨日は、雨rain明日から又雨で、今日は梅雨の谷間で少し

お天気が戻りました cloudsun

梅雨入りのこれから沢山開花してくるアジサイが

家の周りを歩いていたら色々種類が見られましたnotes

Dsc04363 Dsc04364          

Dsc04366 Dsc04384  

Dsc04367 Dsc04369

Dsc04368 Dsc04376

Dsc04373 Dsc04382

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皇居一周ウォークパート3

皇居外の事を載せたいと思います。

桜の季節には、混雑が・・・と予想されるくらいの

桜の木がcherryblossom千鳥ヶ淵公園にはたくさんありました

日比谷公園は、ドイツビール・ワインのイベントがあり

若者が噴水の周りのオープンカフェで生バンドとdrama

共に盛り上がり、すごい混雑でしたbeer

一瞬、日本ではないような景色で・・・shine

相変わらず、人気の松本楼は2時間待ちの行列で

あきらめましたweep

桜並木

Dsc_0469

公園でのイベント

Dsc_0514

松本楼

Dsc_0505

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皇居一周ウォークパート2

とっても良いお天気でsunお壕に映る景色が綺麗で

ウットリでしたheart04

お壕の白鳥も気持ち良さそうに・・・

Dsc_0365

東御苑のサツキが満開で

Dsc_0429

キンシバイが綺麗な色で

Dsc_0452

珍しい木、メタセコイア

Dsc_0398

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皇居一周ウォーク

昨日までのお天気rainがうそのように晴れ上がりsun時々、

涼やかな風が吹く中,皇居の周りをウォーキングしました

日曜日でしたが、それほどの人出でもなくのんびりと

気持ち良い運動となり青空と緑に感謝ですheart02

Dsc_0361

Dsc_0348

Dsc_0393

Dsc_0486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »