« 仙台藩祖 独眼竜正宗 伊達家公霊屋 | トップページ | 気温低下 »

仙台銘産のお土産

仙台のお土産、やはり口に入る物が多くなってしまいますpresent

美味しいものが多く、お店を覗いているだけで楽しいです

自分で買ってきたもの、お土産として頂いたもの・・・

主なものを撮りましたcamera

かまぼこ

”笹かまは、有名ですが最近は、牛タン・まめ・チーズなど入っています”

Dsc_0291

萩の月

"やはり仙台銘菓です、他で類似品がありますが味は違います

 ふうき虎焼き、ふうき豆の餡ではじめて食しましたが美味しかった”

Dsc_0285

ずんだ餅

”ずんだ豆のあんこがお餅の周りを埋め尽くし、さほど甘くなく絶品!”

Dsc_0290

牛タン

”ご存知仙台銘産でいろいろな味付けが・・・娘の大好物、塩味を”

Dsc_0283

|

« 仙台藩祖 独眼竜正宗 伊達家公霊屋 | トップページ | 気温低下 »

」カテゴリの記事

コメント

虎やき、楽しみぃ
heart04

投稿: ルーママ | 2008年5月30日 (金) 23時29分

ルーシーさん、昨日は、有難うございました。早速頂こうと思ったのですが、今朝これから、韓国、中国出張になってしまいました。
3日に帰りますので、楽しみにしております。
本当に、仙台には、名産品が多いですね。
今朝の朝日新聞のサンデー版に、仙台の杜の都、青葉城恋歌の特集が出ていました。
牛タン横丁の記事もありました。

投稿: mcnj | 2008年5月31日 (土) 07時57分

まぁ、急ですね!
お仕事ご苦労様ですairplane
中国もですか・・・
大地震の後で状況が大変そうですが
気おつけて行って来て下さい。

投稿: ルーシー | 2008年5月31日 (土) 21時53分

ルーママちゃん、楽しみにしててねhappy01

投稿: ルーシー | 2008年5月31日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473062/21295010

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台銘産のお土産:

« 仙台藩祖 独眼竜正宗 伊達家公霊屋 | トップページ | 気温低下 »