« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

気温低下

ここ2,3日寒い日が続いていますrain

先日まで暑く半袖の陽気で、ここに来て急に温度が下がり

上着を着用の寒さとなり4月の気候とか・・・

でもお花たちは、寒さや雨に負けず開いてくれます。

アジサイ・・・雨に喜んで少しづつ花が色ずいてきました

Dsc_0328

黄ハイビスカス・・・寒さで開きがスロー

Dsc_0321

トケイソウ・・・可愛いでしょ

Dsc_0316

ホクシャ・・・最近買いました、色合いが好きです

Dsc_0294

サツキ・・・毎年必ずこの時季に・・・八分咲きです

Dsc_0305_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台銘産のお土産

仙台のお土産、やはり口に入る物が多くなってしまいますpresent

美味しいものが多く、お店を覗いているだけで楽しいです

自分で買ってきたもの、お土産として頂いたもの・・・

主なものを撮りましたcamera

かまぼこ

”笹かまは、有名ですが最近は、牛タン・まめ・チーズなど入っています”

Dsc_0291

萩の月

"やはり仙台銘菓です、他で類似品がありますが味は違います

 ふうき虎焼き、ふうき豆の餡ではじめて食しましたが美味しかった”

Dsc_0285

ずんだ餅

”ずんだ豆のあんこがお餅の周りを埋め尽くし、さほど甘くなく絶品!”

Dsc_0290

牛タン

”ご存知仙台銘産でいろいろな味付けが・・・娘の大好物、塩味を”

Dsc_0283

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仙台藩祖 独眼竜正宗 伊達家公霊屋

今回の仙台行きは、あまり観光しませんでしたがcamera

伊達家の瑞鳳殿、感仙殿、善応殿を見てきましたdoor

伊達家、62万石で62階段もある登りでしたdashフゥフゥ

涅槃門(樹齢数百年青森檜葉を用いて豪華な飾りの彫刻)

Dsc_0162

瑞鳳殿(正宗公の霊屋、墓所です。2001年に改修され、

       柱は彫刻獅子頭、屋根は竜頭瓦)

Dsc_0176 

感仙殿(二代藩主 忠宗公の霊屋)

Dsc_0192

善応殿(三代藩主 綱宗公の霊屋)

Dsc_0199

| | コメント (6) | トラックバック (0)

披露宴のお食事

披露宴のメニューは、洋・和・中とミックスされてwine

とっても美味しく頂きましたrestaurant

ご馳走を食べている時は、なんてハッピーなのでしょうscissors

◎ムース&ホタテ                           ◎御作り

◎フカヒレと蟹のスープ                       ◎オードブル 

◎牛ヒレのマスタードソース                     ◎茶碗蒸し

◎蟹入りおこわ                            ◎デザート

◎オマール海老のチリソース、コーヒー画像なしweep

Dsc_0062_2 Dsc_0063_2                                 

Dsc_0066Dsc_0078 

Dsc_0091_2Dsc_0105_2                                         

Dsc_0109 Dsc_0115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間ぶりの英会話

2週間ぶりの英会話教室の日ですbook

今回は出かけてきた方がたまたま多くお土産がpresent

いろいろありました

海外に行かれた方、私のように国内の旅の方等で・・・

出かけた感想を会話するのに四苦八苦でwobbly

スラスラの会話、Dreams come truenotes

Dsc_0277

My souvenir

Dsc_0275

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台駅前

仙台駅前も、緑が多くやはり杜の都という

フレーズがピッタリと感じましたclover

高いビル群も多くbuilding建設中もたくさんです

地下鉄の工事と重なり混雑しているのかもしれません

駅前周辺、アーケード街とスゴイ人出で観光客も

多いのではないでしょうかnotes

仙台名産コーナーは、大繁盛の盛況でしたpresent

Dsc_0224_3

Dsc_0228 Dsc_0231

| | コメント (2) | トラックバック (0)

杜の都・仙台

仙台に滞在して、緑の多さを改めて感じていますclover

午後から霧が出て、散歩中の公園の木々に靄がかかり

幻想的でしたmist

Dsc_0139

Dsc_0142_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

披露宴に

甥のウエディング、セレモニーに参加し、楽しい時間をすごしました。

平服での参加、少人数でアットホームの披露宴でしたがrestaurantbeerbar

おいしいお食事で堪能しましたshine

おめでたく、明るい会は良いものです

ニューカップル

Dsc_0073

ケーキ

Dsc_0044

美味しかったお食事の一部

Dsc_0106

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仙台に

甥の結婚式に招待されて、仙台に来ていますbullettrain

取り急ぎ、新幹線を撮ったので送りますhappy01

つばさです

Dsc_0005

車内

Dsc_0020

車窓からの眺め

Dsc_0024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓ドラ最終回

毎日更新のあの青い草原の上でが最終回を迎えました

家族愛のお涙頂戴の内容でしたが良かったですgood

最後はハッピーエンドでよかったnotes

もう一本、「ソドンヨ」も毎日更新で見るのに超忙しいbleah

そう言いながら次回作も又、予約録画してしまった

韓流に嵌ってしまっている困った私ですwobbly

2632_l   0255_2

Bgcast_2

Donnyo_l2_2 「ソドンヨ 」                             Images1

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は満月

綺麗な夕焼けだったの慌てて出かけましたが

遅かりしでザンネンでしたsun

夕日は隠れましたが、辺りは綺麗に染まりシャッターをcamera

今晩は、満月だそうで空を見上げたらまん丸ですfullmoon

自然の様子が目に留まるようになり、

年齢が増したからかしらcoldsweats02

Dsc_2092

Dsc_2097

Dsc_2099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風なみの~~

こちらでは、台風なみのtyphoon大雨・大風rainで鉢は倒れ

花は折れ、気が付かないまでもけっこう荒れた昨晩から

今朝でしたsprinkle

Dsc_2086 Dsc_2087

Dsc04329_2 Dsc04332

昨日作った石焼ビビンバと川崎大師のあんこ飴をお土産にオシャベリが弾みました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フォトストリー

先日、オープン・ローズ・ガーデンを見に行って

美しい薔薇を思い出しながら、フォトストーリーを

作ってみましたmovie

お天気もよく、お花たちがよりいっそう美しくて

作りながら自分でもウットリしてしまいましたsleepy

http://sae-228jk.cocolog-nifty.com/bara.wmv

Dsc_1916

Dsc_1928

Dsc_1997

Dsc_2002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川崎大師

川崎で一人暮らしをしている娘が、洗濯機が壊れた言うのでbomb

取り付けに行ってきました(作業は主人です)hairsalon

川崎大師に近い場所なので、季節はずれ??と思いましたが

お参りをし、風景を眺めてきましたcamera

ベイブリッジを通過して

Dsc_2005

川崎大師

Dsc_2015_2

Dsc_2017 

Dsc_2041

Dsc_2077

亀の甲羅干し

Dsc_2051

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オープン・ローズ・ガーデン

ブローグ仲間のはなみずきさんのオープンガーデンに

招待されて、たくさんの薔薇を見てきました。

ビックリするような数々で、お手入れも大変な事と思います

丹精こめた花々はとっても綺麗で羨ましいです

素敵な眺めと良い香りに包まれケーキとお茶でcakecafe

午後のひと時を過ごせとってもハッピーでしたshine

Dsc_1911

Dsc_1956

Dsc_1917_2 Dsc_1931_2   

Dsc_1921 Dsc_1923

Dsc_1949_3

Dsc_1951

Dsc_1960

Dsc_1999 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月のお料理

月一回のお料理の日がやってきましたfishbarpig

今日は、和食系でした。

レシピを見、教わりながら作りその間、脇道にそれて

オシャベリが弾んだり、料理のポイントを聞いたりして

試食へと続きますgood

仲間と美味しいものを食べながら、オシャベリしてお茶して

絶対やめられない至福の時間ですheart04

「アボカドとトマトの胡麻わさび和え」

Dsc_1882

「飛竜頭」

Dsc_1890

「さざえのエスカルゴ風」

Dsc_1898

「鰤なんば蒸し」

Dsc_1888

「全部そろえて」

Dsc_1907

「若芽のてんぷら・ワインを添えて」

Dsc_1908

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花の国

先日、「花の国」のポピーを見に行きましたがempty

まだ早くて蕾ばかりでようやく満開を聞き出かけましたsun

満開を過ぎ枯れてきているのもありましたが蕾も多くて

まだまだ綺麗に開いてくれるでしょうnotes

Dsc_1927

Dsc_1933

ムルチコーレもお出迎え

Dsc_1925

いろいろな色で・・・

Dsc_1941_4 Dsc_1947_3              Dsc_1949_3                Dsc_1950_2        

Dsc_1954_2 Dsc_1955_2                 Dsc_1960                 Dsc_1962                      

Dsc_1973 Dsc_1982                                                                  

                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の仕事場

今日は、一緒に仕事をしている同僚がニンジンケーキbirthday

焼いて来てくれたのでカメラcamera持参で仕事場へ・・・

余ったニンジンを育て飾り付けて完成させましたgood

私は、まだ作った事がないのですがニンジンがたっぷり

甘さ控えめでとってもグゥな味で美味しかったわcake

(実は私、障害者施設の昼食を作っています)

仕事場の周りは竹林・回転釜・オーブン・洗米機

今日のメニュー・盛り付け棚

Dsc_1881 Dsc_1904

Dsc_1921_3 Dsc_1894_3

   

Dsc_1898 Dsc_1896

Dsc_1917 Dsc_1905

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の一日

寒い日が続いて先日の半袖でも汗が出た陽気はsun

どこにdashという感じです

お天気に磯遊びで楽しんでした海岸は荒れていましたbomb

Dsc_1866

Dsc_1863

でも山々は新芽で綺麗

Dsc_1865

今日からニューテキスト、ガンバリま~すbook

Dsc_1880

頂き物の湯布院の豆乳プリンでリラックス、グゥgood

Dsc_1874

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アマチュア写真展

信金ギャラリーで写真展を行っていますcameraart

素敵な写真を見るのは勉強になるし自分も少し

上達する期待がわきますbell

見た事のある場所の景色が撮り方でこんなに素敵にと

目がテンになりそうですlovely

良い作品に出会え幸せでした

今度、同じ場所に行って撮ってみま~すshine

Dsc_1848 

Dsc_1850

Dsc_1856

Dsc_1853 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の花

今日は、3月並の寒い1日でお昼過ぎまで雨が残rain

肌寒い日でした。

雨上がりの咲いている花を撮ってみましたcamera

Dsc_1622_3  

Dsc_1842

Dsc_1631

Dsc_1835

 

Dsc_1845

Dsc_1847_2

Dsc_1858

Dsc_1626 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来夢実験劇場

元宝塚の昔のお嬢さんたちが、1年に1回くらいショーを

行いますboutiquekaraoke

日頃から、鍛錬されているようで声のハリ等はすごいですeye

歌・ダンス・トークと楽しさは、時間を忘れ

少しの間、夢の世界を体験できて幸せでしたshine

Photo

Dsc_1848

Dsc_1877

Dsc_1909

Dsc_1944_2  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カントリーダンス

月3回、金曜日はカントリーダンスの練習日ですnotes

気温が高い日だったので、半袖でも汗をかき気持ち良いです

いつもはイベントの制服姿ですが、今日は練習風景の紹介ですsign04

準備体操、基本ステップの練習の所です。

明日は、池子のベースでイベントの予定でしたが

先日の米兵の事件で中止となりましたザンネンweep

Dsc_1827

Dsc_1832

何年か前の池子ベースのイベント

Dsc00636

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菖蒲園

今の時期、フジ以外にも何種類かの花が咲いていました。

ショウブはもう少し先ですが・・・budclovershine

シャクナゲ

Dsc_1772

シロシャクナゲ

Dsc_1775_2 

クリスマスローズ

Dsc_1780

カキツバタ

Dsc_1791 

オオテマリ

Dsc_1822

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小網代の森の花

小網代の森をウォーキングして見てきた花たちですdiamond

自然の中にも何種類かの花が咲いて和まして

もらえましたshine

フォトストーリーを作りアップしましたcamera覗いてねjapanesetea

http://sae-228jk.cocolog-nifty.com/koajironomori.wmv

ハマダイコン

Dsc_1740_3

ヒメウツギ

Dsc_1679_2

キツネノボタン

Photo

ニワゼキショウ

Dsc_1716

ヤマフジ

Dsc_1689_2

ツツジ

Dsc_1684

クワ

Dsc_1757

アマドコロ

Dsc_1782

 

ヒメウツギ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

藤の花

満開の声を聞き、お天気も良いのでsun横須賀菖蒲園の

見てきましたnotes

満開を折り返している感じでしたが、それでも綺麗さと

香りに包まれよい時間を過ごせましたshine

色とりどりの藤の花ですnote

Dsc_1681

Dsc_1656

Dsc_1667

Dsc_1689

Dsc_1809

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小網代の森

連休中で何とか雨にならずcloud曇り空の下

ネット仲間と小網代の森を散策してきましたshoe

長靴も用意して自然の泥濘を歩き楽しかったです

自然の野草、アカテガニ、チゴガニ、おたまじゃくし

たくさんの自然に触れてきましたnotes

小網代の森

Dsc_1645

森林浴

Dsc_1650

野生のフジが

Dsc_1689

トトロのトンネル

Dsc_1693

アカテガニ

Dsc_1728

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝のドブ板通り

先日、近くの会館に用事がありその前に朝の

ドブ板通りを撮ってみましたcamera

急ぎ足でしたがちょっとだけ、異国情緒を感じますdollar

Dsc_0889_3 Dsc_0892 

Dsc_0893 Dsc_0894

Dsc_0898 

Dsc_0896

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横須賀美術館

横須賀美術館が一周年を迎えイベントがありましたpisces

あいにくの小雨模様でrain屋内での催しに・・・

手品など童心に返り楽しんできましたnotes

Dsc_1620

Dsc_1573

Dsc_1617

子供達が画いた絵

Dsc_1574 Dsc_1613  Dsc_1616 Dsc_1577

手品風船ショー

Dsc_1582_2 Dsc_1591  Dsc_1592  Dsc_1603

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラマ「プラハの恋人」

今、無料動画「ギャオ」で「プラハの恋人」を放送してますtv

興味があったドラマでしたがタイミングがなかなかあわず

初回からようやく見れ更新がまたれますeyeear

去年、プラハに行って見てきた景色がたくさん出てきて

思い出しながら楽しんでいますnotes

Title

Story_img_2 Intro_img

プラハ城

Dsc_0130

カレル橋からのプラハ城

Dsc_0242

世界の観光客であふれるカレル橋

Dsc_0239

プラハ旧市街地

Dsc_0197

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中華街

みなとみらい港の見える丘の山手通りからbell

中華街をめぐりランチを頂きましたrestaurant

どこのお店に入るか迷ってメインストリートではない

横道すぐのお店に入り、1階はほとんど満席で

2階に通され、静かで落ち着いた円卓・・・ラッキーscissors

お食事しながら、会話が弾み楽しい時間が持てましたhappy02

Dsc_1531 Dsc_1548

中華街には

いろいろな

門があり

迷子になりそう

Dsc_1541

Dsc_1543 ランチメニューでも

お腹一杯で・・・

エビマヨが

goodでしたgood

Dsc_1544 Dsc_1549

中華高校隣の

寺院

中国菓子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »